すれちがい通信 【ドラゴンクエスト9 星空の守り人 その3】
土曜日に出かけるついでに、すれちがい通信をセットしたままにしてみました。
おもしろいですねー!
ちょくちょくDSの蓋を開けてチェックしてたんですが、知らない間にすれ違ってる(≧▽≦)
一度に3人までしか呼べないことを知らなかったので3人しかすれ違えなかったのですが、
明日から通勤電車乗る時にすれちがいセットしたままにするつもり。




ドラクエ9・ブログドラクエ9 ゲーム・ブログ・ランキング!

 



 

(ここからネタバレもあり。)

昔からドラクエは、町の人のセリフで「ん?」と思うことが多かったのですが、
今作もそう思ってしまうことが何箇所かありました。

ベクセリアの村長の奥さんが「主人は娘が生まれたときに男の子じゃなかったことをがっかりしていた」とか。
ゲームなんだけどね。気になる。

石の町のイベント。
勝手に出て行って5年経ったら戻るからという約束破って、
5年以上経って村に戻ったら、恋人は他の男と結婚していたっていうあのイベント。
妖精のサンディが、爺さんのことを「人間のすることってわからない」って言ってたけど、
「うはwwきもww」くらい言ってよかったと思うよ、アレ(´-`)
[PR]
by dokuwarabi | 2009-07-20 14:25 | ドラクエ
<< 作成するはずだったの(Blog... 戦闘(BlogPet) >>