<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
風来のシレンDS2 砂漠の魔城 その5
いぬっころ(ンフー)に特技覚えさせるためにトンファンの穴潜り中。d0095959_2243260.jpg
クロスボウヤーの技とかいらんかった(´-`)
[PR]
by dokuwarabi | 2008-12-30 22:06 | 不思議なダンジョン
日常雑事
子どもリクエストで、『ティンカー・ベル』を観に行きました。
ウォーリーといい、最近ディズニー映画ばっか観てるなあ。
というか、子どもと一緒じゃないと観ないジャンル。
来月は『旭山動物園物語』に行く予定。

動物園繋がりで、帰りに天王寺動物園に寄ってきた。d0095959_21511471.jpg
ニュースにもなってた、お嫁さん探し中のホッキョクグマ君とか見てきたよ!
[PR]
by dokuwarabi | 2008-12-28 21:35 | 日常雑事
風来のシレンDS2 砂漠の魔城 その4
奈落の果て30Fクリアしました。

しばらくは救助で遊んでから、
DS版追加ダンジョンや奈落99Fやかまどに行こうかな。
[PR]
by dokuwarabi | 2008-12-26 14:55 | 不思議なダンジョン
日常雑事
雨で中止になったファンタスティック・ワールドをみるために、
今日もしつこくUSJへ行ってきた!
d0095959_1440712.jpgロープに上手に絡まって、アクロバティックな踊りを見せてくれてるおにーさんを撮ったんですけど、
何をやってるのかさっぱりわからない写真になってしまった。
今までUSJ行ってたわりにショー系は全然みたことなかったので、初めてみて感動しました。

夜は、天使のくれた奇跡。
2週間くらい前に行った時は、ツリーの点灯を遠くからみただけ。
一昨日は劇もみるつもりで場所とってたのに雨で短縮。
劇を初めてみたことになるんですが、すごくキレイでした。
どうせショボイんでしょ?なんて思っててごめんなさい。
d0095959_14511313.jpg
ツリー点灯だけみるより、劇の効果でツリー点灯も盛り上がりました。

[PR]
by dokuwarabi | 2008-12-23 14:38 | 日常雑事
日常雑事
d0095959_14301816.jpg
またUSJ行ってきた。

ファンタスティック・ワールドを観るために行ったんだけど、
1時間半前から場所取りしてたんだけど、雨のせいで中止になった(´・∀・`) ショボン

天使のくれた奇跡(ショー)も、雨のせいで短縮されまくり。
全然盛り上がらなかった(´・∀・`) ショボン
[PR]
by dokuwarabi | 2008-12-21 14:29 | 日常雑事
トラビアン その74
さようなら、トラビアン。

EC同盟も無事にA同盟に吸収されたので、ゲームクリアです。
快く吸収して下さったA同盟には感謝です。

d0095959_1562388.jpg
あと30数時間後くらいに垢削除完了ですが、
占拠などはお好きに。


ネトゲはもう出来ない年齢になったのかなあ。
しばらくは、ポケモンとシレンに専念するか(´・ω・`)
[PR]
by dokuwarabi | 2008-12-19 15:02 | トラビアン
風来のシレンDS2 砂漠の魔城 その3
ジャハンナムの扉の2Fに居ます。
妖光のヤリに成仏のカマを合成した剣と、百鬼の盾にバトルカウンターを合成した盾と、
透視の腕輪にハラヘラズの腕輪を合成したショボイ装備なんですが、ラスボスまで行けるかなあ。
もちかえりの巻物あるので、ムリそうならあっさり戻るつもりで、潜れるところまで潜ってきます。
[PR]
by dokuwarabi | 2008-12-18 22:14 | 不思議なダンジョン
風来のシレンDS2 砂漠の魔城 その2
魔城大天守閣に潜り中。
特訓ダンジョンでお金貯めて、妖光のヤリを町のよろず屋で買って使ってます。
妖刀かまいたち手に入れるまでは、モンスターから一マス空けて攻撃できるヤリは心強いです。

透視の腕輪やハラヘラズの腕輪がすごくたくさん手に入るんですが、GB版のときからそうでしたっけ?
もうおぼえてない。
[PR]
by dokuwarabi | 2008-12-17 23:03 | 不思議なダンジョン
トラビアン その73
もうあと1週間くらいで金貨の効果も切れるんですが、
金貨の穀物生産量25%up効果があって初めて生きていられるわが村の兵士が、
大量に餓死しそうな予感です・。・
[PR]
by dokuwarabi | 2008-12-16 22:45 | トラビアン
風来のシレンDS2 砂漠の魔城 その1
『風来のシレンDS2 砂漠の魔城』を買いました。
GBで遊んだことあるけど、新作Wiiシレンがあまりにもアレだったので、昔のを遊びたくなりました。

ポケモンは週末にして、通勤電車内でシレンやろうかなと思ってます。
[PR]
by dokuwarabi | 2008-12-15 22:49 | 不思議なダンジョン