<   2008年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ょすみん
最近、ちょっとはまりつつある「ょすみん」ってゲーム。

http://member.square-enix.com/jp/gamezone/
d0095959_1859379.jpg


DSソフトでも発売されてるらしいので、そのうち買うかもw
[PR]
by dokuwarabi | 2008-01-25 09:33 | その他のゲーム
風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫 その1
発売日予定日があああっ!!

2月発売だと思ってたのに、6月って何よ。
延びすぎだよ。・。゚・(ノД`)・゚・。

去年末から近所のゲームショップで予約してた。
さっき、ゲームショップのお兄さんから電話かかってきて、6月延期知らされて涙目でs

[PR]
by dokuwarabi | 2008-01-23 18:31 | 不思議なダンジョン
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 その6
更新してない間に、クリア後のダンジョン「チョコボの思い出」をクリアしました。
クリア後のダンジョンだけど、なぁ~んも難しくないですよ。

思うんですけど、「チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮」って、
不思議なダンジョンはどうでもよくて、
ポップアップデュエルを楽しむゲームソフトですよね、きっと!
[PR]
by dokuwarabi | 2008-01-21 15:30 | 不思議なダンジョン
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 その5
ストーリークリアしました。
もう何というか・・・肝心の不思議なダンジョン自体もカンタンすぎるし、
ストーリーは・・・つまらな(ry

コレは、アレですね。
チョコボを愛でるためだけのゲームですね(´-`)

来月発売予定のシレンの不思議なダンジョンが待ち遠しい!!
[PR]
by dokuwarabi | 2008-01-14 18:07 | 不思議なダンジョン
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 その4
今、第5章の「闇の守護者」ダンジョン。
ラストダンジョンなのに、あいかわらず難易度低い。
ダンジョン出てもLV引継ぎだし、いやらしい特殊攻撃してくる敵はいないし、
字幕の漢字すべてにルビふってあるので、小学生対象のゲームなのかな?
[PR]
by dokuwarabi | 2008-01-13 20:54 | 不思議なダンジョン
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 その3
第4章。
ヴォルグの記憶ダンジョンに入るまえに、キャラのレベル上げ。
ついでに、JOBの強化も兼ねてます。
黒魔道士と白魔道士と学者はJOBレベル8だけど、ナイトや竜騎士など前衛JOBのレベルが低かったので、とりあえずナイトのJOBレベル8目指してます。

水の守護者ダンジョン21Fには、必ずデュエルルームor店に飛べる罠があるので、
21Fまでワープして罠踏み、店なら即ダンジョン脱出。
デュエルルームのミニテンダー狙いです。
デュエルルーム飛んでも、ミニテンダーが出てくるとは限らないのですけど、
ミニテンダーが落とすJPが1000前後だから、普通にダンジョンを行き来するよりずっと早くJOBレベル上げられますね。

それにしても、ヴォルグの記憶ダンジョン終わったら、あとはストーリーダンジョンがひとつあるだけ?
クリアまで短いなあ。
クリア後にしか行けないダンジョンもあるらしいので、楽しみだ。
(でもカンタンで拍子抜けしそう)
[PR]
by dokuwarabi | 2008-01-12 07:19 | 不思議なダンジョン
魔法大好き~チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 その2
昨日の記事にも書いたけど、時忘れの迷宮の曲は、今までのFFシリーズの曲のアレンジなんだけど、
聞いていると、「ああ、これ、何の曲だったっけ?!」と、思い出せそうで思い出せない曲がいっぱい。
のど元まで出かかってるのに出ない! サントラ買って確認しようか。
もしやスクエニの狙いはコレかっ?!(

ストーリーは、ただいま第4章。
難しいダンジョンはないけど、めんどうなダンジョンはある。
自分のHPも敵のHPも1のままの制限ダンジョンや、
満腹度0のままのダンジョン。


だいたいどのダンジョンも、ジョブは黒魔道士で進んでます。

最初の頃は、白魔道士で進んでたんだけど、
ケアルで回復しなくても、ダンジョンで拾えるポーション類で回復は間に合うから魔法使わないんだよね。
(プロテスやシェルは効果時間短すぎて、SP消費して唱えるのもばからしい)

黒魔道士だと、敵モンスターの弱点属性で攻撃できるし、
ポーション類がないときは、HPはドレインで回復できるので、白魔道士より使いやすい~。
モンスターハウスでも、ほとんどの敵が「ガ魔法」一発で倒せる。

黒魔道士ラブ
[PR]
by dokuwarabi | 2008-01-11 14:53 | 不思議なダンジョン
チョコボは可愛い~チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮その1
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮』を買いました。
Wiiのクラシックコントローラーも同時に買ったんですけど、十字キーやLRボタンが固い。
結構、強めに押さないと反応しなくて、指疲れる。

ゲームのほうは、予想以上に、難易度が低いです。
シレンやトルネコファンの人には、あまりにカンタンすぎて、だるいかも。
(まだ3章までしか進んでないけど、たぶん、難しいダンジョンはないと予想してる)

チョコボキャラは、すごく可愛いです。うちの子は、大喜びです。
ベッドでころりんしたり、ティーカップで飲み物を飲んで一息ついたり、
魚釣りしたり、ダンジョン内で魔法の本を読んだりする姿は本当に可愛いですよ。
アホな子っぷりに拍車がかかっているような気がすることには、目をつぶりましょうw

モーグリは、FFTA2のモーグリの反則的な可愛らしさに比べるとブサイクすぎるw
ボイスの「クポ」がちょっと耳障り。FFTA2のあのモーグリのクポのままだったらなあ。

音楽が、歴代FFシリーズのアレンジなので、FF音楽ファンには懐かしい。
ボス戦のBGMが、FF8のラグナ編のバトル曲だったり、
「時忘れの町」のBGMが、FF6の「墓碑銘」だったりするわけですよ。
町の曲聞くたびに、ダリルの魅力的なお尻を追いかけたりしたくなるわけですよ!
[PR]
by dokuwarabi | 2008-01-10 07:29 | 不思議なダンジョン
エンディングバグ~DS版FF4その9
d0095959_10342397.jpg
噂のエンディングバグに遭遇。
セシルが、海の上を思い切り歩いてますね!

と、言っても、このバグ見たくて、わざとバグフラグ立てたんだけどね。
イベントシアターで「未来へのエピローグ」を見ると、エンディングバグ発生するみたい。
私はバグ見たさに、わざとイベントシアターで該当のムービー見ましたっw


ちなみに。自分からバグ起こしといてなんですが、一応、情報提供ということで、
スクエニのインフォメーションセンターに電話してみました!

そのときの担当のFさん曰く、
「エンディングバグに関しては、当社ではまだ確認しておりません」と言い張ってましたww
ROM送れ、と言われたので、明日にでも送ってきます(´-`)

エンディングバグに関しては未確認情報だと言い張ってましたが、
私が遭遇した他2つのバグに関しては、スクエニも確認済みだそうで、
対策を教えてもらえました。

・魔導船のデブチョコボでモンスター図鑑を開くと画面黒くなったままフリーズしてしまう現象
→音楽の切り替えが上手くいかないので起きるらしいです。
魔導船入手後すぐにデブチョコボで図鑑を開くと起きるので、一度、船から下りてセーブしたあとで開けば、大丈夫だそうです。

・マップ踏破率100%と同時にエンカウントすると、ご褒美アイテムのメッセージが消えてしまう現象
→メッセージはでなくても、アイテムは問題なく取得できてるので気にしなくておk、だそうです。



さて、ROM送ることだし、代わりに、チョコボの不思議なダンジョンでも買ってきてやるかなあ。
[PR]
by dokuwarabi | 2008-01-09 10:39 | FF
飛竜の槍出すぎ~DS版FF4その8
オニオンソードを手に入れるために、月の渓谷B8Fでレッドドラゴン狩り中。

レッドドラゴンにはストップが効かないので、レア召喚のマインドフレア大活躍。
別にマヒさせなくても、全員LV99なので楽勝なんですけどね。
攻撃するたびカウンターされるのが、時間とられてイライラするんだもん。


それにしても、「赤い牙」と「ドラゴンの篭手」と「飛竜の槍」ばかり出る。
「あかいしっぽ」は出る気配ないなあ。
アラーム99個使った結果は、
クリスタルリング1個、飛竜の槍5個、赤い牙94個、ドラゴンの篭手13個。

オニオンソードあきらめるか(´-`)
[PR]
by dokuwarabi | 2008-01-08 06:21 | FF