<   2007年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
1周目クリア~DS版FF4その2
DS版FF4は、とりあえず1周目クリアしました。
今から、とうぜん、2周目突入です^w^
[PR]
by dokuwarabi | 2007-12-30 11:25 | FF
スパムコメント
最近、スパムコメントが増えてます。

このblogを読んでる方で、新着コメントまでチェックしてる人は少ないと思うけど、
H系なコメントのやつと、MMOのRMTやbotツールなどをほのめかしたコメント記載のURLを
間違えてクリックしたりしないようにしてくださいね。

怪しげなコメントは、見つけ次第、拒否設定してから削除してますけど、
24時間監視してるわけじゃないので、削除まで時間かかるときもあるのです(´・∀・`)

そういえば、拒否設定するために、URLコピーしようとして、
昨日、間違えて左クリックしてしまいましt
(おもいっきり、ノートンの警告が出たわw)
[PR]
by dokuwarabi | 2007-12-29 11:27 | 日常雑事
ようやく開封!~DS版FF4その1
発売日に買ったDS版FF4を開封してみたよ(・∀・)
SFC版もPS版も何回もクリアしたFF4だけど、DS版も面白い。

ボイスついてたり、3Dになってたり、だいぶ変わってますけど。
あんまり違和感はないです。

でも、「あんこく」の弱体化は悲しい(´Д⊂
「あんこく」で全体攻撃できなくなったので、序盤の戦闘がしんどい気がします。

そして、オートバトルが追加されたからなのか、コンフィグからカーソル記憶の設定が消えてた。
オートバトルはボス戦じゃ使わないのに、カーソル記憶ないと、いちいちコマンド合わせないといけなくなって不便。

しかも、バグ発見(´-`)
ダンジョンマップ踏破率100%になる瞬間にエンカウントしてしまうと、
ご褒美アイテムがもらえませんっ!!
その後に行くダンジョンマップも、マップを全部埋めても100%にならなくなってしまいます。
(マップを埋めてるのに、98%で止まってしまう)
潔くリセットして、ダンジョン入る前のデータからやり直したら、ちゃんとご褒美もらえるようになったけど。
やり直し面倒だったよ(´・ω・`)

そういえば、ゲームの音楽を聞けるジュークボックス機能があるんですけど、
チョコボの曲を選ぶとd0095959_7292775.jpg
何、このさり気ない宣伝w

Wiiの「チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮」は、うちの近くのゲームショップじゃ売り切れてたんだよ!
そのうち買うつもりだけどさ。
[PR]
by dokuwarabi | 2007-12-27 07:13 | FF
またまた識別の腕輪~風来のシレンDSその14
フェイ最終10Fで出した救助要請は、最終的には18人もの人たちが救助に向かってくれ、
無事に救助されました。
その後は死ぬようなことはなく、
(というか、復活の草がよく出たので、復活の草のおかげで死ななかっただけだけど)
4回目のフェイ最終クリアしました。

そして、また、識別の腕輪がでた。もう持ってるんだからいらないのに。
お目当ての消え去り草は出る気配もなし。
[PR]
by dokuwarabi | 2007-12-26 06:56 | 不思議なダンジョン
熟練貯めすぎで飽きてきた~DS版FF3その2
DSのFF3ですけど、まだクリアしてません。
熟練貯めのために、防御繰り返してるから、戦闘が作業になってる。
ちょっと飽きてきました。
熟練貯めはちょっと休憩ってことで、ストーリー進めてみた。

今、水の洞窟をクリアしたところで、「ふゆうそうのくつ」を手に入れるために下水道に行く直前です。
[PR]
by dokuwarabi | 2007-12-25 07:01 | FF
メリークリスマス~風来のシレンDSその13
d0095959_0481423.jpg
クリスマスなのに、救助待ち(´-ω-`)

救助待ってる間は、FF3やってます。
FF4は、いまだに未開封で置いてあります。


フェイ最終10Fの救助なんだけど、すごく時間かかってる。
さすがに、クリスマスだからみんなゲームなんてやってないねw
[PR]
by dokuwarabi | 2007-12-24 00:47 | 不思議なダンジョン
近況~風来のシレンDSその12
d0095959_6543262.jpg

FF3もまだクリアしてないのにFF4を買った私ですが、なぜかまだシレンやってたりする。
このスコアを更新したいなあ。
[PR]
by dokuwarabi | 2007-12-22 06:47 | 不思議なダンジョン
(ノ_・。)
パソコンのディスプレイが故障しました。このディスプレイの故障ってもう4回目なんです。
しかも全部、同じ症状。次はDELL製のモニターだけは二度と買わないっ!!
[PR]
by dokuwarabi | 2007-12-20 02:20 | 日常雑事
久々にSSを~CABALその117
引退宣言する前の日付のSSが少し残っていたので、披露してみます。

d0095959_14375391.jpg
このblogのCABALカテゴリ記事で、ネタとしてさんざん登場した某青さんの発言。

「ただでさえいじられまくってるのに?;;」なんて可愛い発言してますけど、
(SSは撮れてないですが)この会話の直前に

「最近、Sキャラが少なくてさびしい」
と、いう旨の発言してたんですが?( ´,_ゝ`)

私は引退宣言してしまいましたが、某青さんをゲーム内で見かけたら、
イジメてあげると大喜びすると思いますよ(*'ヮ')b




d0095959_14424720.jpg
引退宣言した日に受け取ったんだ。
引退宣言したのは、12月。ひとり季節外れのハロウィン(´・ω・`)
[PR]
by dokuwarabi | 2007-12-10 14:36 | CABAL
こっちも引退~CABALその116
CABALのほうも、ゲームとして遊ぶことはもうないと思うので、
倉庫にあったアイテムをギルドのマスターにあげました。
CABALのほうは、ギルドには人いるし、たま~にチャットだけのためにログインすることもあると思いますけど。

そういや、メインキャラのいとこんにゃくが108M持ってたんですが、
今となってはこのお金では何も買えないくらい相場上がってそう!
わらび。が80Mくらい持ってるけど、それでも、2キャラ合わせても200Mなかったのねえ。
CABALのキャラは本当に貧乏だったなあ。

・・・製造貧乏(:D)rz
[PR]
by dokuwarabi | 2007-12-08 14:32 | CABAL