<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
真のエンディング~DSドラクエIVその3
ドラクエ、裏ボスも倒して終わりました~。
さすがに、元がSFCのゲームだから、ボリューム少ないだけあってクリアまで早かった。

5章のラスボスはLV33で倒して、
6章の例のアレはLV45で倒して、その足で、裏ボスまで即行終わらせました。

しばらく他にやりたいゲームないので、久々にシャイヤでもするかなあ。
・・・ギルマスなのに真面目にログインしてなくてごめんね(:D)rz
[PR]
by dokuwarabi | 2007-11-28 18:35 | ドラクエ
さすらいのミジンコ~DSドラクエIVその2
タイトルのような、酷い称号ばかりつけられてるドラクエIVです。
第6章突入して遊んでます。
(つまり、ストーリーはクリアしておまけの章まで進んでるってことです)

ラスボスは、勇者、トルネコ、クリフト、マーニャで挑んだんだけど、
トルネコの役立たずぶりが光ってましたっ!

足を引っ掛けて転ばせようとして、見事に失敗したり、
戦闘中にボーっとしてみたり、
ラスボスにダジャレ言ってみたり、

奥さんのネネに、このダメダメっぷりを見せてあげたかったよ。
[PR]
by dokuwarabi | 2007-11-26 02:12 | ドラクエ
第4章突入~DSドラクエIVその1
ドラクエ4やってますよ~(`・ω・´)b
(シャイヤログインもうちょっと待ってw)

第4章です。
SFCでやったはずなのに、ぜんぜん記憶にないです。
マップが3Dになってて、ちょっと画面酔いしちゃいます(*ノωノ)
[PR]
by dokuwarabi | 2007-11-23 23:15 | ドラクエ
クリア~FFTA2その10
うぁすごく更新期間があいてしまった(;´Д`)

MMOできない間は、手軽にやれるFFTA2やってました。
ノーマルモードですけど、全300のクエストクリア。
仲間24人、全員、全ジョブのアビリティマスターしました。

ココから先ネタバレあり。
[PR]
by dokuwarabi | 2007-11-22 22:33 | FF
私信のようなもの
子どもが風邪をひいてしまい、看病でゲームにログインするのは難しいです。
落ち着いたらログインしますねー(´・∀・`) ワスレナイデネ
[PR]
by dokuwarabi | 2007-11-15 21:37 | 日常雑事
あっれぇ?~シャイヤその13
d0095959_2145295.jpg
ギルド名・・・ナンカオカシイ


綴り、打ち間違えてるwww
[PR]
by dokuwarabi | 2007-11-12 21:03 | シャイヤ
ギルド~シャイヤその12
ギルド作りたいんだけど、友だち全員のログイン時間が重ならない・。・
[PR]
by dokuwarabi | 2007-11-11 23:50 | シャイヤ
Cβと何も変わってない~シャイヤその11
oβまでに直しますと言っていたバグは、まったくそのままの状態で残ってますね。
(ペイガンの道クエなどいくつかのクエで報酬が見えない)

それから、ショートカットが増えたのはいいんですが、
たとえばcβでは「C」が座る、「T」がキャラクター情報画面、「O」がオプション、「B」がサブスキルだったんですが、
oβでは、「C」がキャラクター情報、「B」がオプション・・・といろいろ変更しているので、
MP回復に座ろうとしてC押して、画面中央にキャラクター情報を出してしまう私。

地形にハマるのも相変わらずだし、
全体チャットがたまに痛いのも相変わらずだし、
チャット周りの使い勝手はちっとも向上してないし、
いやもうこのままクソゲのままつっぱしってください。ええ。

d0095959_021238.jpg
だいたい固定メンバーで狩りしてます。
クエ無視してLVだけ上げたら、ものすごい貧乏(´・ω・`)
クエも・・・必要だ。
[PR]
by dokuwarabi | 2007-11-10 23:53 | シャイヤ
oβ初日~シャイヤその10
エティン鯖しかはいれねーよw

ってことで、エティンで、わらびってペイガンです。
cβのときより操作方法かわっててヘルプ読み直しだわ。

追記。wisの方法。
 ! わらび 本文
スペースは半角です。
[PR]
by dokuwarabi | 2007-11-09 16:24 | シャイヤ
私信~シャイヤその9
シャイヤのoβに参加する私のお友だちな方々へ。

鯖は決まってない! というか、cβはエティンサーバーしかなかったんだが、
oβでは鯖変えようかなと思ってる。

予想ではcβで使われてたエティン鯖は1鯖と思うけど、
oβで鯖がいくつ増えるか知らないが、並び順でいちばん下の鯖に行っちゃおうかなと思ってた。

でもアークみたいにそのときのログイン人数で鯖の並び順がかわったりするかもだしなあ。
まあキャラ作ったら、即ブログでご報告します(・∀・)
[PR]
by dokuwarabi | 2007-11-08 10:20 | シャイヤ