<   2007年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧
最近はガンダムの話してないけども
ガンダムもちゃんとみてますよ~!(*´∀`*)

えっと、Ζの11巻までみました。残すは12と13巻のみです。
Ζの次は、ΖΖみる予定だったんですが、近所のレンタルショップでは1巻がすでにかりられてました。
Zの12巻、13巻のあとは、0080ってのをみてみます。
これを返しに行く頃には、ZZの1巻も返ってきてるでしょう、きっと。
[PR]
by dokuwarabi | 2007-10-31 21:04 | 日常雑事
モーグリ~FFTA2その5
FFTA2のモーグリの可愛らしさが異常。
あの「クポ」にやられる(-`;;

オークションでエリア制覇したら、ショップでお金に困ることはなくなりました。
オークションできるまでは、さくさくストーリー進めたほうがいいみたいですね。

クランのほうは人数も増えて、アビリティをおぼえさせるのが楽しいです。
クランアビリティで「APアップ3」をわりと早い段階でおぼえられたのもよかった。

FFTA2は、前作に比べてロウの縛りがゆるくなったので戦闘はずいぶんラクなんですが、
LRボタンなどで視点を回転させられないのは不便。
場所によっては、ごちゃごちゃしすぎて、ユニットがどこにいるのか非常にわかりにくいね。
ロウも縛りはゆるくなったとは言え、「異性への攻撃禁止」など、
男か女かわからんキャラがいる戦闘でそのロウはないだろ、とつっこみたくなることもしばしば。
[PR]
by dokuwarabi | 2007-10-30 17:25 | FF
ロウ違反~FFTA2その4
ダメージ50↑禁止とか、無理ですよねー(´・ω・`)
[PR]
by dokuwarabi | 2007-10-29 17:14 | FF
クポめっ~FFTA2その3
黒王に勝てない(:D)rz
[PR]
by dokuwarabi | 2007-10-28 13:59 | FF
クポ~FFTA2その2
FFTA2に夢中で、シャイヤにログインしてなかったりします。
(オープンベータまではやることないから、まぁいいかな)

1回目のプレイなので、攻略系サイトはぜんぜん見ずにやってますけど、
お金がたまらないのですよ(´・ω・`)
ほりだしもので、新しい武器防具を作っても、なかなか買えません。
クエスト一生懸命こなしてます。

FFTAは、FFTよりカンタンですけど、FFTA2はさらにカンタンになってます。
もうちょっとロウの縛りも厳しいほうが好きなんですが、
携帯ゲーム機で出してるから手軽にできるようにしたのかな。
[PR]
by dokuwarabi | 2007-10-27 17:23 | FF
買いました~FFTA2その1
ファイナルファンタジータクティクスA2 封穴のグリモア』買いました。

1回目はとりあえず、ノーマルモードで始めてみました。
FF12のサリカ樹林の曲が使われてたり、相変わらずシドがでてきたり、
ファイナルファンタジーらしいです。そういうところだけ。
[PR]
by dokuwarabi | 2007-10-26 15:18 | FF
cβ7日目~シャイヤその8
昨日は、「ダンジョンに行ってみよう」イベントが20時からあったようですが、
用事があったので20時半にログインしたときは、すでに参加無理な状況だったようです。
(ソロでダンジョンを進める職業なら途中参加も可能だったみたい)

狩りも飽きたので、戦場に行ってみることにしました。d0095959_13113623.jpg
行ったときは、まだ、闇1PTに対して、光2PTくらいで
復帰地点の出口に光が待ち伏せしていたので、進むに進めない状態。
徐々に闇に人が増えだして、ようやくふつうに戦えるようになりました。

たぶんOβでも、見た目で光を選ぶ人が多そうなので、
戦場は、闇が劣勢だと思います。
Oβから遊んでみようかなと考えてる人で闇勢力を選ぼうと思っている人は、
光にレイープされてもくじけない強い子じゃないと無理だからねっ!

知能と賢明にしかステータス振ってなくて、
魔法防御力はあるけど、物理防御力はないに等しい私は、
弓職や前衛の物理攻撃がすごく痛かったです。
[PR]
by dokuwarabi | 2007-10-25 13:06 | シャイヤ
cβ6日目~シャイヤその7
戦争に参加する機会を逃したままLV27になってしまった。

現在、シャイヤは、光連合vs怒り連合の2勢力の争いで、
RFの聖戦のような、決まった時間の戦争というものはありません。
CABALの国家MAPのように、PvPエリアが24時間開放されているだけです。

決まった時間に戦争があって、その都度、勝敗がわかるほうが
メリハリがあって飽きがこなくていいかなと思うんだけど、
気が向いたときに好きに参加できる今の仕様も実はいいのかもしれないという気がしてきた。
[PR]
by dokuwarabi | 2007-10-24 09:48 | シャイヤ
cβ5日目~シャイヤその6
昨日は、アルギラ遺跡のBOSSナイトを倒すために、
オラクルのAruruさん(以下あるるん)とPTを募集してみた。

オラクルは3名いるほうがいいとあるるんのアドバイスどおり、あと2名募集。
盾役のガーディアンは、あるるんのお友だちのiさん。

PT募集でいちばん集まりにくそうな回復役と盾役がすでに揃ってると、
集めるときは気がらくだわあ。
アタッカーなんて、私含めて、どのゲームでもいっぱいいるんだからあとまわし(・∀・)

さすがに全員LV20以上だったので、道中の雑魚もサクサク。
私は、カルゴス討伐は終わっていたけど、まだ終わってない人もいたのでついでに片付けた。
ナイトは沸いてなくて、わき待ちしてたんだけど、Repopまでの時間が長すぎる。
クエ対象なんだから、もうちょっと時間を短くして欲しいなあ。
今のところ、闇側は、どのPTもお行儀よく順番に並んでるけど、
光側は順番待ちしてても順番守らない人がいたりしてぐちゃぐちゃらしいね?w

かんじんのナイト討伐は、危なげもなく、無事完了しました。
本当ならココで撮影したSSを載せる予定だったが、撮り忘れた!




そういえば、PT募集が面倒すぎる。
本人が目の前にいないと、PTに加えられないとかありえない。
PT検索に登録してもらえば遠く離れていてもPTメンバーに加えることはできるけど、
マップが変わるとPT検索に名前出ないもんなあ。

Cβなので要望やバグはとりあえず、真面目にコツコツ公式から出してますけども、
どこまで改善されるかなあ。
[PR]
by dokuwarabi | 2007-10-23 12:10 | シャイヤ
cβ4日目~シャイヤその5
PvPを売りにするのなら、同種族だろうが同陣営だろうがどこでもPK可能にすりゃいいのにと思う今日この頃。

ここ2日ほど、ソロじゃなくてPTで狩りさせてもらってます。

d0095959_10415752.jpg
d0095959_10422282.jpg
ソロでやるより、当たり前だけどラクにLVが上がります。

でも、クエは、PTではやりにくいですね。
PTだとアイテムは自動で分配されるようですが
(分配方式決められないのよね。強制で順番取得ぽい)
クエアイテムだけは、ソロのときみたいに、ふつうに地面に落ちます。
いちいち拾うの面倒ですがな(´-ω-`)

そういえば、LV25になって、狩り場を別マップに移してみました。
2次国境地帯があるクライゼン地方です。
ここで狩りをするときは、警備兵に要注意なのです。

クエ対象Mobを一生懸命倒してて、あと一撃で倒せるというときにかぎって、
警備兵が横殴りしやがるんです('A')ksg

でも、自分のHPがやばくなったら、警備兵のほうへ逃げればあとはやっつけてもらえるので、
ソロの不得意な職業(魔法職やヒーラー)は、利用してやりましょう。


話かわって。
シャイヤのチャットは使いにくいっ!
アークロード以上の使い勝手の悪さ。

要望出しまくりですわ。
[PR]
by dokuwarabi | 2007-10-22 10:37 | シャイヤ