<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
そしてダンジョンですよ~ZerAその4
クエを進めていくと、わりと初期の段階でダンジョンに行くクエストがスタートします。
緑の柱から入ることができます。d0095959_411123.jpg

奪還クエのダンジョンの入り口。条件を満たせればクリアです。d0095959_4121490.jpg


奪還クエの後の決死クエがなかなかクリアできず、武器を強化すれば楽だと話をきいて、PTメンバー全員で町に移動。
空中バイク(≧▽≦) お嬢乗りwd0095959_4163779.jpg
d0095959_4165899.jpg


武器を強化(+1で十分)すると、かなり火力UPして、決死クエはクリアできるようになりました。
どうやらZerAでは、次の武器を買うよりは、まず安い武器を強化していくほうがいいらしいですね。
防具は買ったり、ドロップを狙うより、最初はクエでもらうほうが早いみたい。
私は兜のドロップあったので、さっそくつけてみました。d0095959_4214594.jpg
グラ反映されるんだね。

PTメンバーは、入れかわり立ちかわりでしたが、最終的には私がPTLで決死PTで遊んでました。d0095959_4235777.jpg
これからも私がPTLしてるときは、気軽に参加してくださいね(*´∀`*)
[PR]
by dokuwarabi | 2007-01-31 04:24 | ZerA
とりあえず、クエストでしょ~ZerAその3
クエストを進めたいんだけど、人多すぎ&クエMob少なすぎ(本当に少なくて、数分間に3匹くらいしかわかない)で、みなさん、目の前にわくのを突っ立って待ってたようです。
d0095959_412830.jpg
d0095959_414217.jpg

3匹狩ればいいんですけど、ソロでやるよりPTのほうがいいかもしれません。
PT全員で3匹狩ればクエ終了になるみたいです。
(アイテムが必要なクエは、人数分アイテムが必要ぽい)

と、いうことで近くでPT募集してる人がいたので入れてもらいました(〃▽〃)
d0095959_46964.jpg
この後、誰かが運営にクエMob少なすぎと文句言ったのか、今度はクエMob大量にわきすぎ状態(笑)になり、あっさりとクエ完了。
次のクエ、次のクエ、と順調に進めていけました。
[PR]
by dokuwarabi | 2007-01-31 04:09 | ZerA
cβ開始。~ZerAその2
ZerAのcβが、17時から開始しました。私は17時20分頃からログイン。ログイン画面。d0095959_3441839.jpg

鯖選択。まだ始まったばかりなので「快適」です。
d0095959_3455352.jpg

キャラ選択画面。WIZかサマナーで悩んで、見た目でサマナーを選びました。
d0095959_3483421.jpg
d0095959_350448.jpg
d0095959_353787.jpg
d0095959_3535041.jpg

最初にログインする場所。いきなり人いっぱいで重いwd0095959_3552675.jpg
d0095959_3555658.jpg

サマナーの初期能力。
d0095959_357976.jpg


さて、これからクエを進めていきます(*´∀`*)ノ
[PR]
by dokuwarabi | 2007-01-31 04:00 | ZerA
クエクエ~CABALその5
d0095959_10292421.jpg

クエばっかりやってます。
翻訳ミスが気になるものの、ストーリーが面白いなあと思います。
あと、CABALの曲もいいですねえ('-'*
[PR]
by dokuwarabi | 2007-01-30 10:31 | CABAL
ギルドにはいってみました~CABALその4
d0095959_14542156.jpg

ぽ●蔵さんという方にナンパ(笑)され「良いギルドがあるよ」と紹介されたギルドに入ってみることにしました。
ギルドの説明を受けながらダンスしているところです。

ついでに、ずっと気になっていたペットを飼うことにしました。
d0095959_14585993.jpg

d0095959_14591796.jpg
d0095959_14592567.jpg

可愛すぎ(*´д`*)ハァハァ
[PR]
by dokuwarabi | 2007-01-29 15:00 | CABAL
いつもWIZです~CABALその3
PSOのときも、RFのときも、リネ2のときも、WIZ系職でした。
CABALでもWIZです。
d0095959_0543094.jpg

アレ、でもWIZにしては接近しすぎじゃね?(;´Д`)

さて、CABALはまだお試し期間的な遊び方してるんですが、
LVが上がってきて楽しくなってきました(*´∀`*)
憧れ(笑)のコンボはヘタですが。
ありえないくらいヘタです。1コンボもしないうちに失敗とかしてます!hhh

でも一度だけ5コンボ続いたw
d0095959_0514767.jpg

[PR]
by dokuwarabi | 2007-01-29 00:52 | CABAL
(´-`)~聖剣4その2
プックを追いかけてます。
追いかけてるとき、操作方法の説明があります。
少ない脳みそと、足りない反射神経を駆使して頑張ってます。

うん、あのね、無理。無理っす。

×ボタンでジャンプして飛んでる敵に攻撃!・・・したつもりで、見事に空振り(〃▽〃)
MONOをぶつけて、pyった敵に華麗に攻撃!・・・したつもりで、MONO全然違う方向へ行ってる(〃▽〃)

クリアあきらめます(´・ω・`)
[PR]
by dokuwarabi | 2007-01-28 00:59 | その他のゲーム
やっと終わった~(´;ω;`)~少年ヤンガスと不思議のダンジョンその6
魔導の宝物庫、ようやく999階到達しました。
去年の12月末からの挑戦で、3週間程かかったわけです。

100F以降、999Fまで、決まったモンスターのなかから何匹かがランダムで出現するだけなので、見飽きますね。
やっぱり、降りれば降りるほど、見たこともない強いモンスターが出現するパターンのほうが、
緊張感保てていいです。
しかも、100FまでにはヤンガスのLVは99になってるだろうし、
装備もそろってきて倒れる心配がなくなるから余計に緊張感なくなって、あとは惰性で999Fまで・・・って感じでした。

途中の飽きを少しでも軽減するためだけに、モンスターを捕まえて育てて配合を繰り返してました。
このダンジョンだけでモンスターブック結構埋まったかもw

もうヤンガスは遊ばないと思います。たぶん。
次に不思議なダンジョンシリーズ遊びたくなったらDSのシレンやる予定。
(まだ買ってないんだけどね)



ってことで、ずっと放置してた聖剣4をやりますよ。
発売日当初に軽~く遊んだときは、どうもアクション苦手な私にはクリアは無理そうで放置しっぱなしだったんだけどね。
今度は、クリアするつもりで頑張ってみます(`・ω・´)
[PR]
by dokuwarabi | 2007-01-28 00:28 | 不思議なダンジョン
『ZerA』クローズドβテスト当選のご案内~ZerAその1
と、いうことで、1月30日からZerAやってきます(´・∀・`)b
でも、グラボがしょぼいんだよね。どうなることやらです。
[PR]
by dokuwarabi | 2007-01-27 00:22 | ZerA
久々にログインしてみました。~CABALその2
久々といっても、まだ始めたばかりで1時間もログインしてないし、LV4なんですけどw
前回、「コアアップグレード パート1」というクエの途中で終わってたので、
そのクエを終わらせるのが目標です。

d0095959_18393632.jpg

前回、練習用アップグレードコアというのは、あっさりGETできたんだけど、
練習用マシャルグローブを手にいれるために倒さなきゃならないモンスターが強くて、
何回も死にまくってました。

今日は、1回も死なずに、3分もしないでGETできました。
前回の苦労は・・・(´Д⊂

そのまま30分くらい遊んで、LV7になったところで落ちました。

ちなみにマーズ鯖の1~4CHに出没してます。
(名前はいとこんにゃくw)
[PR]
by dokuwarabi | 2007-01-26 18:52 | CABAL