カテゴリ:Aion( 5 )
死神 【Aion その5】
d0095959_11104836.jpg
レギオンの方々と、ソロじゃ厳しいクエをする。

私はいろいろとだめだった。
「PT中、こんなやつ居たら死神だよな!」と言われることは、昨日のPT中だけでやり尽くした気がする( ゚д゚ )
大体その時は夢中だからSSなんか撮ってる暇ないけどね。
飛んで行こうかて言われて、羽出して上昇したまではよかったけど、PTメンバーを見失って、どこぉ~?と言いつつフラフラと全然違う場所に飛んで行ったり。
迎えに来てくれたPTメンバーにマップ見ながら補足してついてきて!って言われたにも関わらず再び別方向に飛んだり。
アクティブMobに捕まらないよう壁際移動中に滑空して、方向定まらなくて、アクティブMobに突っ込んでたくさん引っ掛けてPT全滅したり。
リンクしたの眠らせようとして、まーーったく関係ない別のアクティブMob眠らせて、カオスになったり。

文字にするとたいしたことないような気がしてきたな、ウン。
リネだと晒されるレベルなことです。
わざとやってたわけじゃないけど、天然でもないから。・。゚・(ノД`)・゚・。



AION・ブログAION ゲーム・ブログ・ランキング!
[PR]
by dokuwarabi | 2009-07-13 23:59 | Aion
滑空 【Aion その4】
d0095959_1631219.jpg
レギオン(ギルド)のみんなと会う。
会う人会う人に「ちっちゃい」と言われる。
キャラ作成画面では、ココまで小さいとは予想できないって。目盛りつけてくれ。

同じように、ちょっとだけ身長高くしたら、予想以上に大女になってしまったと言うひさち。
今日からお母さんと呼びたくなる身長差。むしろ呼ぶ。

タイトルが滑空なのに滑空シーンのSSは一枚もないんだが、一生懸命、滑空の練習してきた。
いろいろコツを聞きつつ、小高い丘から湖に向かって落ちた瞬間にスペースキー押して羽は出るんだが、
即落ち。
他の人たちみたいにずーっと飛べない。
何回もやってた。
子どもだからね。いろいろムズカシイんだよ、とか言いながら練習してたら出来るようになった!(゚∀゚)
時々失敗するけどさ。
普通に空飛ぶより滑空のほうがなんか飛んでる~って気になるのは何故なんだろう。

早くPC買いなおしてキレイな画質で飛んでみたい。




AION・ブログAION ゲーム・ブログ・ランキング!
[PR]
by dokuwarabi | 2009-07-12 16:42 | Aion
キャラ削除 【Aion その3】
レベル10に上げて、CABAL時代のお友だちのまえちゃまレギオン(ギルド)に入れてもらったわらびですが、顔のメイクとそばかすがどうしても気に入らず。
キャラ作成したときはそばかすもキュートで可愛いと思ったんだけど、後日、オプションで画質上げてみたら可愛くなかった(´-`)
レベル10なら、作り直したほうが早いので、削除して、作り直しました!
そばかすとメイクが変わっただけで、あとはまったく一緒wd0095959_1115434.jpg
新しいわらびで一生懸命クエやり直してます。d0095959_11182321.jpg
家のヘボPCだと画質落としてるので残念なSSになってますが、スペックいいPCだとこのクエの空飛ぶシーンなんかキレイなんだろうなあ。

しかし、Aionのオープンβはもう少し長い期間やると思ってたんだけど、すぐ正式始まるね。
リネ2とAion、両方課金すべきか悩む。
Aionは、自分好みにカスタマイズすれば(チャット周りやキーの割り当て等)操作しやすくなりそうなのがいいんですが、そのカスタマイズが、めんどくさがりな私みたいな人にはとっつきにくいかな。
リネのように、デフォルトでも使いやすいのがいい。
ヘボPCで画質はある程度落としてもキレイに見えるのはAionで、しかも軽いです。
ヘボPCでも充分動きます。
リネ2なんか、ギランは最低視野、さらにFPSチェック入れないと動かないですからねw

Aionは1ヶ月だけ課金して様子見かなあ。




AION・ブログAION ゲーム・ブログ・ランキング!
[PR]
by dokuwarabi | 2009-07-10 23:59 | Aion
オープンβ初日 【Aion その2】
d0095959_20464994.jpg
キャラの身長、低くしすぎましたw
周りの人と比べると大人と子ども。

うちのヘボPCじゃあまり判らないけど、絵がキレイです。
戦闘中の曲が、ノリノリでステキです。
システムとかZerAにすごく似てます。
経験値バーとか自キャラ顔アイコンとかHP、MPなどの並び方がZerAとまったく一緒じゃない?

まったり1時間半くらい遊んだけど、まだLV5です。
クエスト受けるたびに対象Mob探したりNPC探すのに時間とられます。

方向音痴はどのゲームでも方向音痴ってことです。



CABAL時代のお友だちのフゥちゃまと出会いました。
フゥちゃまは、ガンガンLv上がってました。
廃っておそろしー(*´・д・)(・д・`*)ネー!


Aion内で私を見かけた方は気軽に話しかけてくださいな。



AION・ブログAION ゲーム・ブログ・ランキング!
[PR]
by dokuwarabi | 2009-07-07 20:51 | Aion
キャラ作成【Aion その1】
昔から、遊ぶなら魔族と決めていたので、ジケル鯖魔族にキャラ作成してきた。d0095959_2022164.jpg


家のPCじゃスペック低すぎて満足に遊べないだろうけど。
8月にPC買い換えるまでおあずけかもしれん・。・


AION・ブログAION ゲーム・ブログ・ランキング!
[PR]
by dokuwarabi | 2009-07-03 20:21 | Aion