カテゴリ:ポケモン( 8 )
ポケモン プラチナ その8
久々にポケモンの日記書くなあ。

テンガンザンに登って、後はアカギと戦えば全国図鑑がもらえるというところで、
子ども(小1)に好きなように操作していいよと任せたら、
テンガンザンに登らず、今まで行った町行ったり出たり町行ったり出たりしてます。
攻略本もあってテンガンザンのマップもわかりやすく記載されてるのに、
小1の頭だとストーリー進められないようですorz
[PR]
by dokuwarabi | 2009-02-27 18:58 | ポケモン
ポケモン プラチナ その7
ヒンバス探し中に寝落ちしました(´・∀・`)
時間があるときに、ゆっくりじっくり根気よく探します。

バッジが7個になった。
テンガンザンのぼらなきゃ~。
[PR]
by dokuwarabi | 2009-01-11 15:07 | ポケモン
ポケモン プラチナ その6
バッジの数は5個になりました(*゚∀゚*)
早く「なみのり」をおぼえたい。

今は212番道路のポケモン屋敷の裏庭でウロウロ中。
[PR]
by dokuwarabi | 2008-12-01 19:50 | ポケモン
ポケモン プラチナ その5
バッジ2個目getしました~ヽ(*´∀`*)ノ
ハクタイシティで「がくしゅうそうち」を貰えたので、ポケモンのレベル上げもやりやすい。
まあほとんど子どもがレベル上げしてくれてるんだがw

ポケモンは通信しないと進化しないのとかいるじゃないですか。
私の周りには、もちろん、ポケモンしてる人がいません!!
Wi-Fi通信でもokなのかな~?
[PR]
by dokuwarabi | 2008-11-23 22:09 | ポケモン
ポケモン プラチナ その4
「セーブする前に電源消しちゃダメ!」って子どもに教えるのを忘れてた(´・ω・`)
コイキング相手にずーーーっとレベル上げしてくれてた分が全部消えた。

や~り~な~お~し~。・゚・(ノД`)・゚・。

(やり直すのは子どもだから、いいんだけどね!(〃▽〃))
[PR]
by dokuwarabi | 2008-11-12 20:15 | ポケモン
ポケモン プラチナ その3
私がシレン遊んでる間はポケモン出来ないので、
子どもに釣りの仕方を教えて、コイキングとひたすら戦わせてます。
(ストーリーは進めないように言ってる。)
一生懸命、ポケモン達のレベル上げしてくれてます。

草むらに行きたがるけど、草むらは怖いポケモンが出てくるよ!と脅して(?)、
「はねる」しか使わないコイキングと延々戦わせてるのですぐ飽きるだろうと思っていたのですが、
捕まえるだけでまったく成長させてなかったポケモン達がすごい勢いでレベル上がってるw
[PR]
by dokuwarabi | 2008-11-09 06:58 | ポケモン
ポケモン プラチナ その2
バッジを1個getしました(*´ω`*)ワーイ

技を新しく覚えたときに、どの技を消すか悩みつつ、まったりLV上げ楽しんでます。
ほんっとまったり遊んでますよ~!
家に居る間はシレンのほうやってるので、ポケモンは電車内のみ。
シレンが落ち着いたら、家でもポケモンやるだろう。

その前にクロトリDS買いそうな予感もするが。
[PR]
by dokuwarabi | 2008-11-06 00:03 | ポケモン
ポケモン プラチナ その1
今頃だけど、買っちゃった(´・ω・`)ノ

初代のポケモン以来、全然遊んでないんですよ。すっごい久々。
6~7年ぶりくらい。
ピカチュウしか憶えてないw

それにしても、ポケモンやってる私より、ゲームやってない子どものほうが、
ポケモンの名前よく知ってるのは不思議・。・
少しづつ遊んでるけど、まだコトブキシティ到着前です。



P.S.らんちゃ、Wi-Fiで遊んでねー!(`・ω・´)
[PR]
by dokuwarabi | 2008-11-03 06:53 | ポケモン