カテゴリ:三国志( 11 )
三国志 その11
d0095959_23463740.jpgもちろんソロ部曲\(^o^)/
ノリ子、早くチャットしに来てくださ(


ずーーーっと採集放置で採集のLVだけが上がっていきます。
おかげで総合LVが38になりました。
イブさんがLV37布装備を2セット作ってくれました。
ありがたや。

三国志で遊び始めて、あまり自分のお金で買い物してません。
というか、LV38なのに全財産5k銭とかステキな数字です。
どうやったらこんなにお金を貯めないでいられるのか、自分で自分に疑問ですネ!


d0095959_23562654.jpgたまには採集以外に狩りでもしようと、妖術で頑張った。
1時間も続かなかった。
うちのPCが悪いのかマウスが悪いのか、視点変更がスムーズにできなさすぎて
ストレス溜まります。
マウスでクルっと好きな方向に向けないのよ。
クルっとしたつもりが、元の視点のままだったりするのよ。
2回も3回もクルっとしてみて結局できなくてテンキーの1か3でどうにかしようと思うんだけど、
それすらスムーズにいかないって何なのさ!


「鷹の団」に入ってる間、軍略に一回だけ連れて行ってもらったんだけど、
視点変更もままならないので移動もスムーズじゃなくって、
軍略だと効率優先する人多そうだし、こんな状態じゃ参加できないよね。
ソロ狩りでさえイライラするんだから、三国志じゃPTは無理(´・ω・`)

今は他にやりたいゲームないからしばらくは遊ぶつもりだけど、
生産しかまともにできないかも。
[PR]
by dokuwarabi | 2008-03-31 00:16 | 三国志
三国志 その10
ランちゃの紹介で入らせてもらった「鷹の団」部曲も抜けてしまいました。
ノリ子のリクエストで三国志でも「エロクラ」を作ろうと思ったのでした。

でも最近は疲れてて、ずっと採集放置と生産放置のままです(´・ω・`)d0095959_17571237.jpg





d0095959_17573768.jpg
ありがとうございまーす。採集放置してて気付かなくて申し訳なかったです。
紫苑菫さんにイイモノ出ますように~!
[PR]
by dokuwarabi | 2008-03-28 17:58 | 三国志
三国志 その9
d0095959_2256693.jpg
「攻撃」のレベルが16になって、無事に「偽装・壱」を覚えられました。
今は、「妖術」のレベルを上げてるところです。

LV8の蛇相手に、攻撃レベル16まで上げたという話を部曲でしたら、驚かれました。
LV5以上低い敵相手だと、経験値ペナがあるんですね。気付きませんでした。
自分と同じレベルくらいの敵相手だと、被ダメが痛くてついつい弱い敵相手になっちゃうんだけど、
被ダメの原因は、自キャラのレベル相応の装備を揃えられないからだろうか。

強い武器とか強い防具買えない。
なぜこんなに貧乏なんだろう。





d0095959_2332189.jpg
ありがとうございまーす。謎さんにイイモノ出ますように!
[PR]
by dokuwarabi | 2008-03-20 23:07 | 三国志
三国志 その8
d0095959_6481142.jpg
ランちゃの紹介で「鷹の団」という部曲に入れてもらいました。
(部曲の)名前に惹かれました。ちなみにボクはキャスカ(*´д`*)ハァハァです(関係ナイ

そういえば、合戦前後に、部曲長会議なんてものをやってるんですね。
こういうところはRFの雰囲気に似てると感じました。
集団行動大嫌いな私としては、「合戦あるときは合戦出て当たり前」という空気が、
三国志ではできあがらないことを願いたい。
「合戦出ろ」とか強制されることを想像しただけでうんざりするくらい協調性のない人です(´・∀・`)
「プレイ料金払ってるのはお前じゃない、私だ。好きにさせろ」って感じですねっ!




ところで、20日は祝日なので、夜遅くまで廃プレイするつもりだったんだけど、
仕事ある日は眠くなるのが早いですね~。
11時過ぎると、寝落ちしそうになるw
廃プレイは、土曜日夜くらいしかできない体になりつつある。・。゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by dokuwarabi | 2008-03-19 23:59 | 三国志
三国志 その7
攻撃LVを16まで上げようと思って、双剣持って頑張ってました。d0095959_23284631.jpg
早く偽装を覚えたい。
[PR]
by dokuwarabi | 2008-03-18 00:00 | 三国志
三国志 その6
d0095959_6165224.jpg
体験中だった部曲を抜けてソロに戻った。

昼間は、ソロでできるクエをひたすらしてました。
夜になって、徒党推奨のぶんは、らんちゃんといぶさんが手伝ってくれました。

ログアウトする2~3時間前くらいから、マウスの調子がすごく悪くなって、
故障したのかしら('A')
ロジクールの充電式レーザーマウスの5ボタン、すぐ壊れる。
一年に2回は買い換えてます。
MMO廃プレイ向きの設計じゃないだけだと思うけどね(:D)rz
[PR]
by dokuwarabi | 2008-03-17 06:23 | 三国志
三国志 その5
d0095959_9521619.jpg
合戦見学に行ってきました。
本当に軽い気持ちで見学に行ったのに「陣形を発動するから徒党4の人は集まって」とかしょっちゅう言われるので、軽い気持ちで見学できねーと悟りました。

子どもに勉強教えながらの参加だったんで「集まれ」と言われても、
そんなずっと画面見てなかったんだもん。
リアル優先すると、あの時間帯の合戦は無理だとわかった有意義な見学でした(:D)rz
(たぶんもう参加する機会はナイ)




何もわからないまま死亡。d0095959_102260.jpg
復活していいのかなー? とボーっとしてたら、いつの間にか周りから死体が消えてました。
置いていかれたよ。・。゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by dokuwarabi | 2008-03-16 10:03 | 三国志
私信~三国志 その4
d0095959_21534023.jpg
体験誘われたので入ってみました。

らんちゃ、いぶさん、ノリ子、三人のキャラ名伝えたので、
勧誘くると思われます!

とりあえず、みんなで体験からどうよ?w
[PR]
by dokuwarabi | 2008-03-13 21:54 | 三国志
三国志 その3
いぶさん曰く、パンツは白・。・d0095959_6151134.jpg




ノリ子発見(*´∀`*)d0095959_616573.jpg
[PR]
by dokuwarabi | 2008-03-11 06:17 | 三国志
三国志 その2
d0095959_13224051.jpg
クエストで装備もらえた。シンプルでなかなか可愛い。

d0095959_13234691.jpg
そして、何だか理解しないまま、採集スキルで素材を採取してた。
マクロ組んだら中の人がPC前に居なくても自動でできるのかしら? 無理?


d0095959_13261577.jpg
らんちゃといぶさんにLV上げ手伝ってもらった。
LV13くらいになった。
LV20までは無料でできるけど、それ以後は課金しないとダメみたい。
今月は貧乏なので、4月から課金しますね^w^;;
[PR]
by dokuwarabi | 2008-03-09 13:35 | 三国志