カテゴリ:不思議なダンジョン( 75 )
【風来のシレン Wiiウェア版 その2】
d0095959_22262986.jpg
この土日でフェイの最終問題クリア。

分裂の壺が出なかった。
いや、出たんだけど、操作ミスで投げて割ってしまった(;´Д`)

強化の壺分裂の壺もなくても、何とかなるのさ。
それより、Wiiウェア版は、SFC版のものそのままだと思うんだけど、
ころばぬ先の杖って存在しなかったっけ?
転んで壺割るのがイヤで、剣振りながら歩いてた。
でも剣振って、罠見えたのに、ついつい乗っちゃうんだぜ。
惰性てコワイ(ry
[PR]
by dokuwarabi | 2009-11-15 22:31 | 不思議なダンジョン
【風来のシレン Wiiウェア版 その1】
なんとなくダウンロードしてしまいました。
ちょっとだけやって、さくっとクリアしてしまいました。
結構いいアイテム(透視の腕輪、やまびこの盾など)を持ったままクリアしたので、
余分なアイテムを竹林の村の店に売って、アイテム整理しつつ合成に乗り出すかと思ってたんだけど。

店の床にアイテム置くつもりで、店主にアイテム投げつけてしまいましt

あーあ('A')
[PR]
by dokuwarabi | 2009-11-05 22:15 | 不思議なダンジョン
ドラゴンクエスト 不思議のダンジョン MOBILE その5
トルネコ操作するクエで、黄金の館に潜ってる最中。
ゴールドオーブを戻して来いってクエですね(・∀・)

錬金してないので、ロト剣とロト盾持って潜ってるけど、爆発避けのお守りが欲しい。
固定ダメージ痛いです。・。゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by dokuwarabi | 2009-05-16 03:02 | 不思議なダンジョン
ドラゴンクエスト 不思議のダンジョン MOBILE その4
更新ほったらかしすぎ(*ノωノ)

Sun休み入ったまま復帰してないです。
いつかは復帰するつもりだったんだけど。

更新してない間、DSのクロノ・トリガーやったり、PSPのFFTやったり、
DSiウェアでパズルゲームをDLしてやったり、

最近は、携帯アプリで久々にドラクエ不思議のダンジョンやってたりする。

Aionやりたくなってきたけど、AionできるPC買うお金がナイよ(´・ω・`)
なけなしの貯金が、すごい勢いでウサギ飼育に消えていくよ(`・ω・´)bd0095959_10523130.jpg
[PR]
by dokuwarabi | 2009-05-14 10:02 | 不思議なダンジョン
風来のシレンDS2 砂漠の魔城 その16
風邪ひいてるので、布団で寝転がってシレン中。
ゲイズにもちかえりの巻物を読まされた後、しばらく救助活動に専念してました。
2chやmixiコミュのパスワード救助は面倒なので、WiFi救助してたんだけど、奈落の救助ばっか!!
遺跡やマムルやかまどの深層救助がひとつもない。
深層行かせてええええっ!
[PR]
by dokuwarabi | 2009-03-05 13:15 | 不思議なダンジョン
風来のシレンDS2 砂漠の魔城 その15
奈落の果ての30F。
すごくいい感じで進んでたのに、ゲイズに催眠されたシレンがもちかえりの巻物を読んだ。
萎えた。
[PR]
by dokuwarabi | 2009-03-04 10:03 | 不思議なダンジョン
風来のシレンDS2 砂漠の魔城 その14
鍛冶屋で不要な印を1000ギタンで消せることを、今まで知りませんでした(:D)rz

さっそく必中の剣合成したのに消えなくてジャマだった「ス」印消しました。スッキリー。
救助のご褒美でもらった倍印装備の如意棒(捨印入り)も合成して、
「捨」「如」印を消しました。d0095959_9541548.jpg
印めちゃめちゃ余ってますね(´-`)
倉庫のミノタウロスの斧と回復の剣とサトリのツルハシを合成しようかな~。
[PR]
by dokuwarabi | 2009-03-03 09:48 | 不思議なダンジョン
風来のシレンDS2 砂漠の魔城 その13
眠くて眠くて、SUNにはログインできなかった。
久々に、シレン日記。

通勤電車の中で、奈落の底で遊んでます。
でもたいてい、電車の揺れに合わせて、見えてる罠踏んだり動作ミスするので途中でやる気なくなって、
諦めて最初からやってしまう。
1~30階をずっとループしてる感じ。

やっぱ通勤しながらじゃなく、家で腰落ち着けてやるのがいちばんね(´・ω・`)
[PR]
by dokuwarabi | 2009-02-25 22:27 | 不思議なダンジョン
風来のシレンDS2 砂漠の魔城 その12
一度はトンファン穴99F行きたいと思って頑張ったけど、48F降りたとたん小部屋MH。
自分はストックの肉でどうにかピンチは脱せても、犬っころがねorz
そういうピンチな時に限って、せっかく覚えさせたアビスドラゴンの技使ってくれないし。

ンフー死んだ後もどうにか進みましたが、ブフーの包丁+2と風魔の盾じゃ敵からの一撃が痛い。
肉食ったり、吸収の壺に溜め込んだ便利特技を使っても、ストックすぐに尽きますしねえ。
死にました、あっさり(´Д⊂

トンファン穴攻略は、ブフーを最後まで生かしておかないときついですね。
しかしアビスドラゴンの技は、ピンチの時は便利だけど、食料源の肉の確保が厳しい。
他の風来人の皆様は、どう凌いでるんだろう。
[PR]
by dokuwarabi | 2009-01-31 21:48 | 不思議なダンジョン
風来のシレンDS2 砂漠の魔城 その11
トンファンの穴も奈落の底も31階が鬼門。
31階で必ず死んでしまう。・。゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by dokuwarabi | 2009-01-17 10:38 | 不思議なダンジョン