人気ブログランキング | 話題のタグを見る
粘着PK【リネージュ2 その4】
リネ2。レベル10になりました。
ところで、ダークエルフの村の西出口付近でレベル上げしてるんですが、
またPKされました_| ̄|○ 逃げる間もなく背後から一撃死ダタヨ

しかもソイツ、西出口から外に出てくるキャラ全員に、無節操に次から次にPKしかけてます(;´Д`)
私、死んだ瞬間「ふざけんなよごらあっ」と言ってしまったんで
ソイツに「オマエバカか?」と話しかけられてしまいました。
(さっさとリスタートすりゃいいもんを、しばらく死体のままでその場にいたのでυ)

まぁ死体のままで、自分のクランに対して「殺られたー」とかチャットしてたんですがw

クランの他メンバーよりレベルが低いこともあって、別行動で単独で狩りしてたんですよ。
(クラン同士ならどこに居てもチャットできるし淋しくないしw)

とりあえず村からリスタートして、しばらく時間を置いてから再び西出口付近へ。
ダークエルフさんたちが出口付近にたまってる。
出て行った子も戻ってきてる。
外の様子を伺ってる。
ま だ 居 や が る ん で つ か ?

その場でしばらくチャットをしながら外の様子を見てたんですが
もう大丈夫そうだったので、再び狩り場へGO!
1匹2匹と仕留めてさらに奥に進もうとすると…

赤名(他キャラを殺したら名前文字が赤くなるので赤名)来たーーっ(゚∀゚)
逃げる私。追いかけてくる赤名。

ギリギリで村の守衛(NPC)がいるところより2~3歩奥へ逃げ込む。
赤い文字の名前キャラは村や町には入れないと、事前に聞いてたんで。

そうしたら、ヤツは果敢に村に入ってこようとして…NPC守衛に殺されました。

私、赤名は町や村に入れないということしか知らなくて、
まさかNPC守衛が攻撃を仕掛けるとは思ってなかったんでちょっとびっくりしました~。

さすがに粘着赤名が怖くて外に出れない~!とクランに訴えたら
赤名見たさにみんな来てくれましたがw
みんなが集まるのを待ってるとクランのメンバー1名まず到着。
丸腰じゃ会いたくないから買い物してくる~と行って村へ。
私は、西出口付近の守衛さんの近くで他が来るのを待ってました。
「まだ来るかな?」
「もう来ないんじゃね~の?」
など、私以外のメンバーは全員赤名さんに会いたいご様子。

私 は 2 度 と 会 い た く な い_| ̄|○

んで、またタイミング悪く、
私一人しか居ない西口出口付近の向こうから、赤名、突進してくるー(゚∀゚)
「来たー! 来たよー!」とチャットで知らせるも、
すでにNPC守衛に殺されて赤名いないし。

いや、そんなことよりも、
赤名が走ってきた道中には、外に出ているキャラたくさん居たのに
わざわざ守衛さんに守られてる私に向かって突進してくるなんて…
目当ては私なのか…この粘着めっ_| ̄|○

いやぁ…リネ2に関してはね、
PKあるゲームだとはちゃんと理解してるんだけどね。
クラン同士の争いとかイベント上のPKはいいんだけどね。
無節操なPKは、私は好かん。
やられたら強くなってやりかえせばいい、そういうゲームなんだから、
という意見もあるだろうが
私はたとえゲーム上でもイヤだ。
現実の私が、通り魔事件を起こさないのと同じように、
ゲーム上だって、誰彼かまわず切りかかりたくない。

ついでに、仲間同士、お遊びで攻撃しあってたりするが、
たとえゲーム上でも仲間に攻撃されたら、かなりムッときます。
現実でも、友達にとつぜん叩かれたりしたらムッとくるのと同じように。

私みたいな「平和ボケしたプレイヤーには向かないゲーム」だと言う人もいるでしょうが、
本当に平和ボケしてるのは、

「ゲームだから、と平気でPKできるあなた」

だと言いたいです。
(ただし、お国柄もあるので、日本在住プレイヤーに限るがw)

まぁ今のところ、リネ2も頑張りたいと思ってるし、
β版なんでシステムもこれから改善されていくだろうし、その点は大目にみてるけど
このまんまのシステムで課金されるようなことあったら…
(しかも2000円~5000円の課金らしいじゃないですか)
このゲームにそれだけのお金を払う価値あるかな?と疑問もあります。

(レベル10までしかやってないけど、
ルーチンワークなレベル上げ作業と金稼ぎで終始するゲームくさいもん)
by dokuwarabi | 2004-04-22 00:00 | Lineage2
<< やばぁ^^;【リネージュ2 その5】 順調に。【リネージュ2 その3】 >>