エンディングバグ~DS版FF4その9
d0095959_10342397.jpg
噂のエンディングバグに遭遇。
セシルが、海の上を思い切り歩いてますね!

と、言っても、このバグ見たくて、わざとバグフラグ立てたんだけどね。
イベントシアターで「未来へのエピローグ」を見ると、エンディングバグ発生するみたい。
私はバグ見たさに、わざとイベントシアターで該当のムービー見ましたっw


ちなみに。自分からバグ起こしといてなんですが、一応、情報提供ということで、
スクエニのインフォメーションセンターに電話してみました!

そのときの担当のFさん曰く、
「エンディングバグに関しては、当社ではまだ確認しておりません」と言い張ってましたww
ROM送れ、と言われたので、明日にでも送ってきます(´-`)

エンディングバグに関しては未確認情報だと言い張ってましたが、
私が遭遇した他2つのバグに関しては、スクエニも確認済みだそうで、
対策を教えてもらえました。

・魔導船のデブチョコボでモンスター図鑑を開くと画面黒くなったままフリーズしてしまう現象
→音楽の切り替えが上手くいかないので起きるらしいです。
魔導船入手後すぐにデブチョコボで図鑑を開くと起きるので、一度、船から下りてセーブしたあとで開けば、大丈夫だそうです。

・マップ踏破率100%と同時にエンカウントすると、ご褒美アイテムのメッセージが消えてしまう現象
→メッセージはでなくても、アイテムは問題なく取得できてるので気にしなくておk、だそうです。



さて、ROM送ることだし、代わりに、チョコボの不思議なダンジョンでも買ってきてやるかなあ。
[PR]
by dokuwarabi | 2008-01-09 10:39 | FF
<< チョコボは可愛い~チョコボの不... 飛竜の槍出すぎ~DS版FF4その8 >>