明けましておめでとうございます~DS版FF4その3
明けましておめでとうございます。
今年も、ちまちまブログの更新頑張ります。

DS版FF4の2周目ですが、1周目ではやりこんでないので、今回はちょっと頑張ってます。
1周目から持ち越したデカントアビリティがあるので、LVが1に戻ってもラクですが。

セシルにアビリティの「トレジャーハント」を付けていたら、
1周目ではとれなかったレア召喚獣の「コカトリス」と「ゴブリン」をあっさりゲット。
レア召喚獣は狙ってたわけではないので、びっくり。

この調子で、1周目ではやらなかったレインボープリンも狙っちゃおうかな、ってことで、
アントリオンの洞窟のB2Fでイエローゼリー狩り。
2時間くらいでゲットできました。

「トレジャーハント」の威力すごいw

今は、ミシディアに来たところ。
(セシルがパラディンになるために、試練の山に登ろうとしているところです)
ゼリー狩りで、LV30くらいになっちゃったんで、雑魚戦がラク。
パロムとポロムが、死にやすいけど・・・
セシルには、1周目のときに覚えさせた「ひきつける」アビリティがあるんですが、
今セットしているアビリティが、
「たたかう」、「アイテム」、「トレジャーハント」、「ギルハント」、「カウンター」なので
「ひきつける」をセットできる枠なし!

もうちょっとストーリー進めて、雑魚が厳しくなってきたら、
「ギルハント」外して、「ひきつける」にする予定だけどね。
この時点では、LVさえ上げておけばどうにでもなりますしね~。

それにしても、SFC版もそうだったか記憶がさだかじゃないけど、
DS版って、後衛が狙われる確率が高すぎじゃないか?
敵4匹あらわれて、4匹ともセシルに来ず、後衛だけ殴ってくるとか、意地悪すぎるっ!!
[PR]
by dokuwarabi | 2008-01-01 12:16 | FF
<< LV70から~DS版FF4その4 1周目クリア~DS版FF4その2 >>