ようやく開封!~DS版FF4その1
発売日に買ったDS版FF4を開封してみたよ(・∀・)
SFC版もPS版も何回もクリアしたFF4だけど、DS版も面白い。

ボイスついてたり、3Dになってたり、だいぶ変わってますけど。
あんまり違和感はないです。

でも、「あんこく」の弱体化は悲しい(´Д⊂
「あんこく」で全体攻撃できなくなったので、序盤の戦闘がしんどい気がします。

そして、オートバトルが追加されたからなのか、コンフィグからカーソル記憶の設定が消えてた。
オートバトルはボス戦じゃ使わないのに、カーソル記憶ないと、いちいちコマンド合わせないといけなくなって不便。

しかも、バグ発見(´-`)
ダンジョンマップ踏破率100%になる瞬間にエンカウントしてしまうと、
ご褒美アイテムがもらえませんっ!!
その後に行くダンジョンマップも、マップを全部埋めても100%にならなくなってしまいます。
(マップを埋めてるのに、98%で止まってしまう)
潔くリセットして、ダンジョン入る前のデータからやり直したら、ちゃんとご褒美もらえるようになったけど。
やり直し面倒だったよ(´・ω・`)

そういえば、ゲームの音楽を聞けるジュークボックス機能があるんですけど、
チョコボの曲を選ぶとd0095959_7292775.jpg
何、このさり気ない宣伝w

Wiiの「チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮」は、うちの近くのゲームショップじゃ売り切れてたんだよ!
そのうち買うつもりだけどさ。
[PR]
by dokuwarabi | 2007-12-27 07:13 | FF
<< スパムコメント またまた識別の腕輪~風来のシレ... >>