今日はネタバレ~FFTA2その7
「盗む」も「ひっぺがす」もほとんど使わず、
財宝オークションもそこそこしかやらずに漫然とプレイしていたせいか、
レア(?)な武器防具が足りないみたいです。
あと一歩でMASTERできない職業がいっぱいあります(´-`)

いつかは揃うんだろうけど、狙って揃えたほうが早そうですね。
2回目のプレイは、攻略系サイトなども見ながらやってみます。


今日はメインストーリーのネタバレになりそうなので、読みたい人だけ続きを展開してください。
 




メインクエストの【親愛なる・・・】をとりあえず寝る前にやろうかなーって受けてみたら、
イルーア戦とヌーキア戦の2連戦だった(´-ω-`)
予想以上に時間がかかったよ。

イルーアの装備品で盗めそうなアクセサリはたいしたものじゃなかったけど、
ユエンが装備していたアクセサリの「ミンウの家宝」はまだひとつしか持っていなかったので
それを狙うことにしました。
アクセサリを盗むは、盗賊の小手を装備していても成功確率が低く設定されてるので、
眠いながらも粘るつもりだったんだけど、2ターンで盗めたよ! よかった。

本当はFFTのときみたいに、武器も防具も何もかも盗んで身包みひっぺがして倒したかったんですが、
「武器を盗む」と「防具を盗む」系のアビリティが今作にはないですよねー?
「防具を盗む」はシーク族の「ひっぺがす」が代わりなのかな。
(武器を盗む系のアビリティは、私はまだおぼえてません)
「ひっぺがす」をつかえるシーク族は、他のクエストに派遣していていなかったので
防具を盗むのは断念しました。残念w

というか、イルーア戦でのストーリーの展開とBGMに、久々にFFでワクワクしましたよ!
イルーアだって、あの2頭身な絵でも、妖艶で危険な香りのするおねーさんって感じがちゃんと伝わるし、
FF12みたいに、マネキンのような表情のキャラのCGムービーなんていらないよね、と
改めて感じさせられました。
[PR]
by dokuwarabi | 2007-11-02 22:49 | FF
<< ('A')~F... ヴァン~FFTA2その6 >>