エルクシルリアンボルケーノ~CABALその19
LV98クエスト「ペイトラン、ペイトラン」で行くことになるダンジョン、
エルクシリアンボルケーノをようやくクリアできました。

クリア時のLVは103でした。(何度も挑戦してたら上がってしまったw)
かなり必死でやってたので、SS撮とる暇なんてありませんでした。
ラスボスにたどり着いたのは、残り時間2分切るか切らないか。
ここまで来て時間切れで終わるのか>< と思いきや、
途中の中ボスや雑魚のほうがよっぽど強く、
ラスボスは残り2分もあれば余裕で倒せてしまいました。

以下、私のとった戦法(笑)と手書きマップ。
マップはかなり大雑把ですが、大体の目安として活用してくれれば。
*注意*本当に大雑把ですからね!
大体の地形の把握に使える、くらいに思って下さいね。

d0095959_11275740.jpg

ピアスブレードペリトン(★1)
遠距離ワンコが痛かったので、遠距離ワンコは2~3匹程度づつまとめて倒し、
BOSSと雑魚のサソリ(?)は、範囲で同時に倒しました。
防御に自信があるなら、一直線にボスに突っ込み、ボスもろとも範囲で雑魚も片付けるほうが早いと思う。

ディフェンダーメカエイプT-2(★2)
手前のエイプとアーチャーを倒す。
右側のジャード2匹を倒す。
ジャード居た場所に、ボスだけ釣ってきて倒す。
奥のエイプとアーチャーは、入り口ワープ付近まで引いてアブソ凍結で放置。
左側の通路のジャード2匹は近づかなければ、反応しないので、そのまま放置です。

クロウフライムナイト(★3~5)
★3へ行くまでにいるガードをまとめて倒す。
★3取り巻きのブレーダー3匹を倒す。
さらに★3取り巻きのブレーダー2匹を倒す。
(防御に自信のある人は、ブレーダー5匹いっぺんにまとめて倒してもいいと思う)
★3のBOSSを倒す。

★4へ行くまでのガード4匹を倒す。
★4取り巻きのブレーダーナイトを全部釣って、★3が居た場所まで行く。
★3の場所でアブソ凍結放置。
★4まで戻り、ナイト2匹を倒す。
★4を倒す。

★5へ行くまでのブレーダーを倒す。
★5取り巻きのナイトを★2のいた部屋の右側奥まで釣り、アブソ凍結放置。
(するつもりだったのだが、アブソmissして、結局コンボでなんとか倒した)
★5まで戻り、★5を倒す。

ヴィルガープレシゴラム(★6)
防御に自信があるわけではなかったのですが、時間がなかったので
(ここにたどり着いたとき、すでに残り4分切っていたと思う)
雑魚もろともコンボで倒しました。
HP36まで減ったときには死も覚悟しました(;´Д`)
POT連打で「クールタイムです」のログがずらずら~~っと並んでましたw
ちなみに、私はコンボが上手なわけではありません。
10回に1回くらい12コンボ以上が出るくらいで、ほとんど11コンボで終了ですorz
それでも何とかなるものですよ


★6を倒してワープすれば、いよいよラスボスのペイトランの登場です。
前述したように、ここにたどり着いたとき、残り時間2分切るか切らないかでした。
ダッシュ+ブルーリングスで逃げつつ、合間合間にGMスキルで攻撃。
道中の中ボスや雑魚より軟くて、あっという間に倒せてしまいました。
ちなみに、倒した後は、忘れずに話しかけてアイテムを貰って完了してくださいね。
[PR]
by dokuwarabi | 2007-03-01 11:24 | CABAL
<< 参考動画~自分用メモ~CABA... でっかいワンコ~CABALその18 >>