2周目はようやく9章まで来た【FF13 その11】
タイトルの通り、2周目のプレイもようやく9章目まできました。
2回目も楽しい。

一度クリアしてるからネット見てネタバレ心配する必要がなくなったから、攻略サイトやmixiのFF13コミュをちょくちょく覗いてます。
「ラスボス倒せない」て書き込みをよく見るんだけど、HP5000ちょい超え、ホープにいたってはHP4000台で倒せたから頑張れば平気だよ。
私はラスボスは3~4回やり直しただけで倒せました。武器はちょろっと改造しただけで最強武器でも何でもなかったし、アクセはHP上がるやつ。
オプティマは6個作成して状況に応じて変更してたけどね。

(この先ネタバレあり。)


FF13・攻略ブログ FF13・攻略ブログ






(この先ネタバレあります。注意してください。)

家の妹も私に2日遅れてクリアしたみたいですが、ラストがさっぱり訳判らん!とメール来てました。
何でファングとヴァニラだけあんなふうになったんだろう?
あの2人だけ数百年前の人だけど、せっかくクリスタルから目覚めたんだから、みんなと一緒に生きて欲しかったなあ。

↓そーいや、この人↓
d0095959_0531980.jpg
脇役だけどかっこいいから大好き(*´∀`*)
でもラストのほうでレインズを撃った後、突入した兵士は全員シ骸にされたじゃないですか?
もしかして、この人もシ骸?!!!
それは悲しいいいい・。゚・(ノД`)・゚・。

シ骸になろうが死のうがどうでもいいロッシュ中佐は生き残ってたのにさ(・з・)
(最後自爆するけどさ)

FF13はネットで不評みたいですけど、私はFF12よりはよかった。
ラストはアーシェのご乱心で、画面のこっちで見てる私がポカーンなあのストーリーより全然いいと思うのw
まーでもいちばん好きなのは6なんだけどw
[PR]
by dokuwarabi | 2010-01-02 01:03 | FF
<< お引越しします。 強くてニューゲームはない。【F... >>