クリア【FF13 その9】
とりあえず、クリアした。



FF13・攻略ブログ FF13・攻略ブログ





(この先はネタバレがあります。注意してください。)

1周目はさくっとクリアするつもりで、12章後半から雑魚敵はほぼ無視して進めてたせいか、
ラスボスに至るまでがきつかったです(´・ω・`)
PTメンバーのHPは大体5000前後で、ホープだけ4000台。
私は、11章くらいからずっと、ライトニング+ファング+ホープの3人を使ってたんだけど、
ラスボスでホープが何回か死んだw
アクセ使ってもHP低いんだもんなあ。

ところで、ラスボスより雑魚のほうが強いわけですが(特に数体の集団戦)、ヘイストがあると多少はラクですね。
ホープもヘイストおぼえたけど、バトル開始直後にヘイストをいちばんにかけてくれることはないのが不思議。
ホープをリーダーにして手動でやるしかないのか。
それはそれで面倒だ。

アクセサリーのダッシューズのアビリティがオートヘイストとどこぞの攻略サイトで知ったので、さっそく作ってみたの。
ダッシューズ装備してwktkしながらバトルしたら、ヘイストが途中で切れた・・・
アビリティのオートヘイストはずっとヘイスト状態というわけでなく、開幕ヘイストってことなん?!(:D)rz
2周目には特にわざわざダッシューズを作る必要はないなと感じました。
てか、開幕ヘイストが切れる前に雑魚倒せってことか!!!\(^o^)/

アクセサリにリボンもあるらしいから、2周目はリボンを頑張ってgetしよう。
状態異常はやっかいだしなあ。

ということで、今から2周目してきまーす(*´∀`*)
[PR]
by dokuwarabi | 2009-12-29 21:38 | FF
<< 理解(BlogPet) 12章【FF13 その8】 >>