お引越しします。
livedoorブログからエキサイトブログに引っ越してきて早数年。
エキサイトブログはカンタンで使いやすいんですが、初心者用なので逆にいろいろ制限がありすぎてイヤになってきちゃいました(´・ω・`)

fc2ブログにお引越ししてみたの!

毒入りわらび餅
http://dokuwarabi.blog11.fc2.com/


次回記事から、お引越し先に書いていきます。
でもまだ記事が完全に移行出来てないので見苦しい点があるかもしれない。
ごめんなさい(:D)rz

[PR]
# by dokuwarabi | 2010-01-02 21:42 | このblogについて
2周目はようやく9章まで来た【FF13 その11】
タイトルの通り、2周目のプレイもようやく9章目まできました。
2回目も楽しい。

一度クリアしてるからネット見てネタバレ心配する必要がなくなったから、攻略サイトやmixiのFF13コミュをちょくちょく覗いてます。
「ラスボス倒せない」て書き込みをよく見るんだけど、HP5000ちょい超え、ホープにいたってはHP4000台で倒せたから頑張れば平気だよ。
私はラスボスは3~4回やり直しただけで倒せました。武器はちょろっと改造しただけで最強武器でも何でもなかったし、アクセはHP上がるやつ。
オプティマは6個作成して状況に応じて変更してたけどね。

(この先ネタバレあり。)


FF13・攻略ブログ FF13・攻略ブログ

この先ネタバレ注意。
[PR]
# by dokuwarabi | 2010-01-02 01:03 | FF
強くてニューゲームはない。【FF13 その10】
このブログで2周目と言っていたら、まだクリアしてない方から「強くてニューゲームがあるの?」と聞かれた。

ない。

クリアデータ使わずNewGameを選んだので、まだ7章(`・ω・´)

最初に遊び始めた時は、家のテレビは15型液晶テレビでS映像端子しかないショボイのだったんで、
Tipsの文字は読めなかったから読まずに進めてたんだけど
新しいテレビはちゃんと文字が読めるから、Tipsが追加されるたびちゃんと読んでます。
人物紹介も、ストーリーの流れに沿って変化するんだね。

バトル中の掛け声も変化するもんね。
演出が細かい。
ムービーもキレイだけど、会話中に人物の口しか動かないのでリアルだと口周りの肉も一緒に動くでしょ? それがまったくないからマネキンが口だけ動かしてるみたいで怖い。
背景はキレイ。観光気分で色々見て回ってますw

曲がいいので、サントラ買おうかなと思う。
家にあるCDが全部ゲームのサントラだけなんて、会社では恥ずかしくて言えません\(^o^)/



FF13・攻略ブログ FF13・攻略ブログ
[PR]
# by dokuwarabi | 2010-01-01 10:03 | FF
理解(BlogPet)
きょうは、テレビが理解された!
だけど、突入しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「かめわらび」が書きました。
[PR]
# by dokuwarabi | 2009-12-30 13:55 | 日常雑事
理解(BlogPet)
きょうわらびと、Wiiウェアっぽい攻略したいです。
それできょう、わらびで操作っぽい理解したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「かめわらび」が書きました。
[PR]
# by dokuwarabi | 2009-12-30 13:53 | 日常雑事
クリア【FF13 その9】
とりあえず、クリアした。



FF13・攻略ブログ FF13・攻略ブログ

この先ネタバレ注意。
[PR]
# by dokuwarabi | 2009-12-29 21:38 | FF
12章【FF13 その8】
12章に突入しました。
CPが足りないけど、クリアしたいから稼いでません。

しかし、11章で自由に動けるようになったけど、12章でまた一本道ぽい?



FF13・攻略ブログ FF13・攻略ブログ
[PR]
# by dokuwarabi | 2009-12-28 00:00 | FF
11章【FF13 その7】
ネタバレあるので、ネタバレでもokな方のみ、展開してお読みください。



FF13・攻略ブログ FF13・攻略ブログ

この先ネタバレ注意。
[PR]
# by dokuwarabi | 2009-12-27 16:35 | FF
11章【FF13 その6】
d0095959_1505276.jpg
ようやく家のテレビが新しくなったので、FF13プレイ再開。
前々回の記事にupしたのと文字が全然違う(*´・д・)(・д・`*)ネー
ようやく文字読めるようになりましたヽ(*´∀`*)ノ

ココからプチネタバレ。



FF13・攻略ブログ FF13・攻略ブログ

この先プチネタバレ
[PR]
# by dokuwarabi | 2009-12-26 15:06 | FF
理解(BlogPet)
きょうわらびと、Wiiウェアっぽい攻略したいです。
それできょう、わらびで操作っぽい理解したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「かめわらび」が書きました。
[PR]
# by dokuwarabi | 2009-12-25 15:09 | 日常雑事
10章【FF13 その5】
メリークリスマス(*'-'*)ノ

9章でクレジットチップとプレミアムチップをいっぱい貯めといたほうがいい」と言われたので、たくさんバトル繰り返してました。
いっぱい貯めて、ショップで売り払ったら、持ち金が初めて10kギル超えました。
改造の素材買ったら、あっという間に2kギルに減った\(^o^)/

1周目だから攻略情報も何も見ないで遊んでて、何も考えずに武器・アクセサリの改造しまくってた。
すでに取り返しのつかない失敗をした気が大いにする。
でも1周目だもん。気にしない。

そーいえば、26日土曜日に新しいテレビが届くことになったよ。
HDMIケーブルもすでに買ったよ。
これで文字がちゃんと読めるかしら(*´∀`*)



FF13・攻略ブログ FF13・攻略ブログ
[PR]
# by dokuwarabi | 2009-12-24 23:54 | FF
9章【FF13 その4】
d0095959_116522.jpg
家のテレビだと見てのとおり文字が読みにくいのでTipsは読んでません(´・ω・`)
Tipsやチュートリアルがよくわからないので、なかなかストーリーを理解できませんでしたけど、
9章になってきてようやくわかってきました。

私はものすごくアクション苦手なので、最初はバトルシステムに抵抗があったんだけど、
FF13は私のようなへたくそな人にも簡単な操作で楽しめていいです。
ボタンしか押してないのに、キャラが複雑な動きしてくれるから、自分がすごく頑張ってる気になっちゃうw

しかしテレビですよ。
今のテレビよりきっと文字が見えやすくなるであろうテレビを注文済みなんですけどね、年末に間に合いそうにない。
一生懸命、文字読もうとするから目が痛くて痛くて・・・目薬手放せん。



FF13・攻略ブログ FF13・攻略ブログ
[PR]
# by dokuwarabi | 2009-12-23 01:24 | FF
5章【FF13 その3】
家族とFF13について話していた時に、
「今回はキャラの近くに寄っただけで勝手に話してくれるのがラクでいいね~」という話になった。

でも相変わらず、うち家族に不評なホープ。

「でもホープは何も喋るなって思うよね」
「うんうん、オマエもう黙れ、て思うねー」
なんて会話で盛り上がれるホープ。

冷静に考えると「家のテレビじゃ字が潰れて読めねーよ」以外は、ホープの話しか出てきてない。
実は大人気・・・? アレ?(´・∀・`)



FF13・攻略ブログ FF13・攻略ブログ
[PR]
# by dokuwarabi | 2009-12-22 00:07 | FF
4章【FF13 その2】
4章です。
ストーリーの流れでPTメンバーがころころ変わるけど、アタッカーいないときついですね。

とりあえず、家の家族全員の意見。
ホープがマザコン過ぎる!



FF13・攻略ブログ FF13・攻略ブログ
[PR]
# by dokuwarabi | 2009-12-21 00:00 | FF
まだ3章なの。【FF13 その1】
発売日から遊んでますが、まだ3章止まり。
「字が小さすぎて読めない」てメールしたら、テレビ買い換えろと言われたのです。
5年前に買った安い液晶テレビは、D端子もHDMI端子もないのですっ。
ってことで買い換えます・。゚・(ノД`)・゚・。
それまでは字が読めないストレスに負けずにまったり進めます。


FF13・攻略ブログ FF13・攻略ブログ
[PR]
# by dokuwarabi | 2009-12-20 03:35 | FF